ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

ご不満なお客様、、、😨

こんばんは。 最近の仕事での出来事をひとつ。 そのお客様は引っ越しの為、インターネットも引っ越し先で使う移設のお手続きでした。 引っ越し日は今週土曜日とのことであまりお日にちに余裕がない方でした。 途中までは普通に良かったんです。 それが引っ越…

最近のお気に入り

またまた更新です コストコやカルディなど他のスーパーに売っていないものを買うのが大好きな私。 それでこういう雑誌を見つけつい買っちゃいました! これがなかなか面白い♬ 私自身一人暮らしだからそんなに食料は量はいらないですが、ワクワク感があってこ…

誕生日は、、、♬

久々に現れ連続更新のみいやんです(笑) 書き溜めてたことを書いていこうと思うので、ちまちま更新します! お次は先週のことでも タイトルにもありますが、先週誕生日を迎えました 20代もあと残り3年、、、あっ年がばれちゃった!!!(笑) まぁいいか(…

簡単本格的♬チキンカチャトーラ

こんばんは。 最近更新が全然出来てませんで、お久しぶりのブログです これからまた出来るときは更新します ということで久々のブログの内容は♬ 昨日は家飲みでチキンカチャトーラを作りました♡ 小難しい名前ですが、要はチキンのトマト煮です 写真もっとま…

派遣元について②

こんばんは。 1週間ぶりの更新です。 最近家に帰ると眠くて眠くてたまりません(笑) さて。 この前のブログで派遣元のずさんな面について書きました。 そして進展がありましたので、記事にします、、、( ´ ▽ ` ) この前の記事で、今まで紙で書いていた勤務…

派遣元について

こんばんは。 寒くなりましたね。久々更新です。 今回は派遣先の会社ではなく、派遣元のことについて書こうかと思います。 今とてもイライラすることがあったので(笑) 派遣元の勤務シートが今月からペーパーレスになったんですよ。 いちいちスマホから出勤…

大人の味♬アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

こんにちは。 仕事休みでゆっくりとした休日を過ごしております(*´Д`*) 先程買い物に行ってお腹が空いたので家にあるものと買ってきたキャベツでランチ作り♬ 今日はアンチョビとキャベツのペペロンチーノです( ´ ▽ ` )♡ キャベツの芯も勿体無いから入れちゃ…

本日のお客様

こんにちは。 本日ものすごいお話が長いお客様の対応をして既に疲労してるみいやんです その方は新規のお申込みだったのですが、説明してるときに少しでも気になる事があれば話を遮るのは当たり前、、、 とりあえず一文全部言わせてくれよ( ;∀;) あと「こ…

お客様、ご契約者様でいらっしゃいますか??

こんばんは。 最近ご無沙汰なコールセンターネタを久々に投稿です。 コールセンターで働いてみて思いました。 意外と誰が契約者になっているのかわかっていない方が多いです 6割7割くらいは契約者様からのお電話なんでスムーズに行きますが、よくあるのが 私…

百貨店でおつまみ購入♬

こんばんは。 仕事帰りにふらーっと百貨店に寄ると催事をしていました! そこで少しお安くお酒のお供に最高なもの達を発見!!! お財布の紐が緩くなります(笑) まず一つ目がちぎり天♡♡ 3本1000円がもう1本おまけで4本1000円でした♡ アスパラベーコン、ね…

久々県外へ♬竜王アウトレット

先程の記事に続き2連続投稿(*´Д`*) 今日は2年ぶりくらいに竜王アウトレットへ行ってきました! 2年ぶりと言えども、前回は旅行ついでにラーメン食べに寄っただけなので(笑) 実質買い物目的に行ったのは初めてです! ドライブがてら、SAでスタバ買って飲み…

休日前日の飲み歩き

こんばんは。 最近、睡眠は7時間半くらい寝ないと眠たくなるみいやんです さて、世間は3連休ですね!! 私はというと、日曜日だけ幸いお休みだったので土曜日の夜飲みに行きました♡ ちょっと気になってたお店に(*´Д`*) ゆずを使った料理が多いお店です♡ サ…

見栄え良し!簡単豪華パエリア

こんばんは。 連休はひたすらゆっくり、みいやんです 今日はイオンモールや道の駅に行ってぶらぶら、ゆっくり過ごした1日でした♡ そんでもって早めに夕飯作り(*´Д`*) 今日は実家ご飯作り♬ 久々にパエリアを作りました 海老とイカときのこのパエリアです♬ フ…

冷蔵庫の整理。ナポリタン♬

こんにちは。 先程起床して昼ご飯を作りました。 今日は冷蔵庫の中にあるもので何か作れないかなー、と物色。 ベーコン、ピーマン、玉ねぎがある、、、 パスタ、、 あ!!ナポリタンにしよう!(*´Д`*) ということでナポリタンを作りました。 粉チーズもたっ…

しっとり1人飲み

こんにちは。 今日、明日2連休なので久々に繁華街に繰り出してきました!!一人で(笑) 一か月ぶりの外での一人飲みです(*´Д`*)♡ 今回はバーデンダーの方にお任せで作ってもらいました! まず1杯目は、エルディアブロ。 スペイン語で悪魔という意味のカク…

お客様、郵便番号はお分かりでしょうか??

こんばんは。 コールセンターで働きはじめて、わりと最初から疑問に思ってたことがあるので記事に書きたいと思います。 皆様。ご自身のお住まいの郵便番号って今ぱっと言えますか?? ちなみに私は今のところも、前住んでいた家の郵便番号まで言えますわよ♡←…

新作メニューで家飲み♬

こんばんは。 朝から雨でじっとり、もう肌寒いですね。 今日からもう七分袖出しました。 秋物にシフトしていかなきゃですね! さて、昨日は仕事が終わってから彼と家飲みしてました( ´ ▽ ` ) 初めて作ったメニューが2つあります 鶏ごぼうサラダと焼売♬♬ ちな…

ふわふわ!オムレツライス

こんばんは。 昨日は仕事もお休みで同じ市内にある実家に帰ってきました。 母親もたまたま仕事が休みだったので、ずっと気になってたお店にランチに行きました♡ その名もオムライス、ではなくオムレツライス(*´Д`*) ま、オムライスのことですがフワトロやオ…

じゃがいもでご馳走!

こんばんは。 ダラダラスマホをぽちぽち、みいやんです 昨日記事に上げたフライドポテト こちらもとっても簡単に作れるので、簡単レシピとして書きます♡♡ ちなみに画像は昨日と同じですが、これです。 材料 ☆じゃがいも お好きなだけ ☆塩(岩塩やクレイジー…

お客様、何を仰ってるのでしょうか、、、?

こんばんは。 本日は朝一番からすごく困った出来事がありました それはですね、、、 とっっっても滑舌のよろしくないお客様 まず、何を言ってるのかすら分からないんですよね。 口を半開きにして話してるような、そんな感じ。 ただでさえ、電話って聞き取り…

やみつき!サワークリームオニオン

こんばんは。 今日は台風のため早く帰ってきたので、数時間前からおつまみ作りーの、食べーの、飲みーののループでございます(笑) おつまみ3品目は!! 最近超絶ハマってるこちら!!! 自家製サワークリームオニオンとフライドポテト ハイボールは3杯目(…

予想外の昼間家飲み

こんにちは。 台風の影響ですごい風 職場も本日は14時で終了になりました なので帰宅したのですが、何せやることがない!!! 台風だしどこも閉まってるし家帰るしかないので、何しよーって思って、、、 やっぱり飲んじゃいました、ハイボール♡(笑) おつま…

魅惑の味玉

こんばんは。 皆様味玉はお好きですか?? ラーメン屋の上に乗ってるトロッと美味しいアイツ。 あれを家で作れたらなー!と思い、今年からせっせと作ってます♡ ほんとびっくりするほど簡単に作れます♡ 材料 ☆卵 4つ ☆醤油orめんつゆ50cc ★ ☆みりん 50cc ★ ①…

本日のお客様

こんばんは。 2連休後で身体がだるだる、みいやんでございます( ´ ▽ ` ) 本日のラストのお客様、、、 通訳を交えて3者通話の外国の方でした しかも引っ越しの手続き、、日本人でも時間かかるのに、、これはもう今日の仕事終わるな\(^o^)/\(^o^)/ 通訳し…

Francfrancで、、

本日2連続更新です♬ ラーメン食べたあと、お買い物しにふらふら。 服はピンとくるものがなく買わなかったのですが、たまたま入ったFrancfrancにて可愛い食器が!!! 2つお買い上げ( ´ ▽ ` )♡ 煮物を入れる深めのお皿が欲しかったのでちょうど良かった! お…

飲んだくれな土曜日

こんばんは。 昨日は久々に仲間同士集まって飲み会へ行ってきました( ´ ▽ ` )♡ 飲み会は19時からだったけど、地元でオクトーバーフェストやってたので飲み会前にちらっと行ってきました 何気に初のオクトーバーフェスト。 牛タンローストビーフと私はレモン…

花金家飲み

こんばんは。 今仕事終わり帰宅です。 何も予定のない金曜日夜。 しかも明日たまたまお休み、、、♡ ってなことで一人で家で飲んじゃいます 本当は飲みに行きたいけど明日飲みに行くし我慢我慢 セブンイレブンにてつまみ購入! 今めちゃくちゃハマってるつま…

昨日のラストのお客様

こんにちは。 今日は現職、コールセンターのことについて書いてみたいと思います。 最初にも書きましたが、今年転職をして某回線の受信業務をしております。 1日何十件ものお問い合わせを受けるため、毎日色んな方々とお話する機会があります。 その中でも印…

ラガヴーリン16年

本日3連続投稿でございます 初日から飛ばす癖がある私(笑) 先ほどの記事でウイスキーが好きだー!と散々叫んでおりましたが、結局何のウイスキーが好きなんだよって感じですよね(笑) 私が好きなのは、スモーキーで癖のあるアイラ島のウイスキー いわゆる…

自己紹介ちっくなもの

こんばんは。 あと1日で8月が終わりますね。 早い!1日長くても振り返ればあっという間。 10年後はもっと早いんだろうな。 さて。 ブログ超初心者の私でございますが少し自己紹介でも。 先ほどのブログにもちらりと書きました部分もありますが。 名前 みいや…