ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

本日のお客様

こんばんは。

2連休後で身体がだるだる、みいやんでございます( ´ ▽ ` )

 

本日のラストのお客様、、、

通訳を交えて3者通話の外国の方でした💦

しかも引っ越しの手続き、、日本人でも時間かかるのに、、これはもう今日の仕事終わるな\(^o^)/\(^o^)/

通訳してもらいひたすら分からない言語を聞く私。私は80分通話した中で25分くらいしか話さなかったと思います(笑)

 

しかしね、差別とかじゃないんですが外国のお客様は主張が強いんですよ。

納得いかないことがあるととことんって感じで突き詰められて疲れた💦

日本人でももちろん主張の強い方はいらっしゃいますが、言葉がわかるのでまぁなんとか。

通訳担当の方は板挟みだから大変だな😢

時給が良いのかしら←\(^o^)/

 

参考にですが、インターネットの引っ越しの手続きって新しい住所伝えてハイ、ワカリマシターでは全然終わりません。

スムーズな人で20分弱、かかる人は倍はかかってます。

だって住所一から聞いて設備確認して今いるとこ解約して新しいところ新規の工事予約取るんですよ??

そんなの5分で終わる話じゃないよ( ´ ▽ ` )

 

たまにわがままなお客様←\(^o^)/ が俺は急いでるんた!早くしろ!何もたもたしてるんだ!的なこと言われますが、最初に20〜30分はかかると言ってますしお時間あるときに掛け直して下さい。とも言ってます。

そういうせっかちさん☆はお時間余裕のあるときに素直に掛け直しましょう。

だってなんでそんなにかかるんだ!早くしろ!って言ってる時間が無駄だからね♬

 

しかし今日は引っ越しの手続きが多くて、しかも皆様わりと複雑でお時間かかってしまいお客様とお互いへばってたと思います(笑)

本日私に繋がったお客様、長いお時間ありがとうございました😊

 

リフレッシュしに??食料品を買い漁りに行きます(笑)

夜だしなんか安くなってるといいなー♡

 

では♬