ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

しっとり1人飲み

こんにちは。

今日、明日2連休なので久々に繁華街に繰り出してきました!!一人で(笑)

 

一か月ぶりの外での一人飲みです(*´Д`*)♡

今回はバーデンダーの方にお任せで作ってもらいました!

 

まず1杯目は、エルディアブロ

スペイン語で悪魔という意味のカクテルです🍸

 

f:id:whiskychan:20180912121925j:image

 

テキーラ、カシス、ジンジャエール、レモンのカクテルです。

 

実は私、テキーラってトラウマがありあまり好きじゃなかったのですが、、、💦(昔ショットで何杯か飲んで潰れた)

カクテルにすると美味しいからついつい飲んでしまいます♡

中でもエルディアブロはカシスもジンジャエールも好きなのでテキーラベースでは一番好きなカクテル!!

甘めかと思いきや、ジンジャエールのピリッとした刺激もあり男性にもおすすめなカクテルです♬

 

2杯目はテキーラで揃えてフローズンマルガリータ

 

f:id:whiskychan:20180912135526j:image

 

これもお任せにしたら出てきました!

フローズンでさっぱり、だけど溶けてくるとしっかりアルコールを感じられるデザートのような感じでした♬

 

いつもはジン、ウォッカ、ラムのベースのカクテルが多い中、今回は2回連続テキーラベース!

なんかテキーラ大丈夫になってきたかも!?

 

3杯目はウイスキーに突入。

これもお任せにしました。

 

f:id:whiskychan:20180912135804j:image

 

ジョニーウォーカーのグリーンラベル。

ジョニーウォーカーってレッドかブラックしか飲んだことなくて、グリーンは初挑戦。

 

一口飲むと非常にまろやか、オイリーな感じはさすが15年ものだなーと思いました。

でもキーモルトタリスカーとカリラが混ざっているとのことで、後味はピリッと胡椒のような、ピート臭も感じられます。

 

いつもアイラモルトばかり飲んでいる私ですが、こういうブレンデッドウイスキーもたまには冒険しなくてはな、と思いました😊

新たな発見、おすすめしていただいてありがとうございます😊

 

今回は訪問時間が0時前と遅かったので3杯で帰りました( ;∀;)

ほろ酔いで帰宅して起きたら10時でした(笑)

 

一人飲みは本当楽しいので細々とまた書き綴りたいと思います(*´Д`*)

 

では♬