ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

派遣元について

こんばんは。

寒くなりましたね。久々更新です。

 

今回は派遣先の会社ではなく、派遣元のことについて書こうかと思います。

今とてもイライラすることがあったので(笑)

 

派遣元の勤務シートが今月からペーパーレスになったんですよ。

いちいちスマホから📱出勤退勤を押さなければならなくなりました。

 

それがですよ、、、

今日になって勤務シートも書いて欲しいと言われ、、、

え?この前もう書かなくて良いです!と自信満々に言ってたやん。ってね(笑)

手間が2倍かかるようになり、とても面倒です。

 

これだけならまだ良いんですが今まで色々この会社大丈夫か?と思うことがあり。

 

一番びっくりしたのが、担当者が私の年金番号を書き間違えて社会保険の加入が止まってることをメールで伝えてきたこと!!!!

 

もうびっくりですよ。

こんな大変なことなのにメールで終わらすって。

すぐに担当者に連絡して説明してもらいましたが、、、

この事件以来、今の派遣元には不信感があります。

この派遣元いずれ潰れるな、、と思ってます。

 

すごい愚痴になってしまいました💦

派遣先はとても良いのに、派遣元がダメってなかなかないですよね💦

同じ派遣元の子といつもあり得ないと愚痴ってます。

 

派遣元変えれるなら変えたいけど、確か法律でダメだと思うし、、

どうにかならないかな😢😢😢

 

派遣の仕事が初めてで、本当にわからない💦

勉強しなきゃな、、、