ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

お客様、ご契約者様でいらっしゃいますか??

こんばんは。

最近ご無沙汰なコールセンターネタを久々に投稿です。

 

コールセンターで働いてみて思いました。

意外と誰が契約者になっているのかわかっていない方が多いです😥😥😥

 

6割7割くらいは契約者様からのお電話なんでスムーズに行きますが、よくあるのが

 

私「今お電話いただいているのがご契約者ご本人様でいらっしゃいますか?」

 

お客様「えー?私かもしれないし、でも旦那かもしれない。わからない💦」

 

↑このやり取り非常に多いです( ;∀;)

 

たまたまかけてきた方が契約者様だといいんですが、家族や他の方の場合電話ではどうしても手続き出来ないこともあります。

それを説明して納得いただければ良いんですが、、、まぁ半分くらいの方は納得しませんよね😓

 

中にはそこで、私は契約者の妻なのに手続き出来ないのか!?旦那は帰るのが遅くて電話出来ないんだけど!?と、キレ出す方がいらっしゃいますが、そこはどうにもなりません😓

申し訳ございませんが💦  

私達も出来たら手続きしてあげたいんです。

断る方も苦しい返答になります💦

 

なのでなるべく、日中手続き出来る時間がある人を契約者にすればそんなイザコザは減ります(笑)

是非参考にしてください。

 

皆様、まず契約者様がどなたか確認してからお電話いただけると有難いです( ´ ▽ ` )

開通した時に送る書類や、請求書で確認できますよ♬

 

ちなみに、、、たまにこんな方がいます。

「あなた契約者が誰かわかってるんでしょ!?」

 

解答   わかりません!( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

          なので誰が契約者か把握して教えてください。

 

以上、ご契約者様でいらっしゃいますか?でした!

 

では♬