ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

ご不満なお客様、、、😨

こんばんは。

最近の仕事での出来事をひとつ。

 

そのお客様は引っ越しの為、インターネットも引っ越し先で使う移設のお手続きでした。

引っ越し日は今週土曜日とのことであまりお日にちに余裕がない方でした。

 

途中までは普通に良かったんです。

それが引っ越し先の工事日を決めるとき、、、

 

私「11月8日が最短の工事日になります。」

お客様「ええーーー!?11月って!

             私10日もネット使えないの!?

              なんとかなりません?」

 

、、、、、( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

なんともなりません(笑)(笑) 

 

 だってあなたが電話かけてくるのが遅いんだもん😨😨😨

そりゃ希望の日は難しいですよ😨

↑心の中でそう思ってました(笑)

そうしたらこのお客様、

 

「じゃあ解約でいいわ。」

 

えーーーー😨別に私はいいんだけど😨(笑)

そもそも今から新規で他社のネット引こうと思ったらそれこそ11月下旬くらいになる気がするんだけど💦

 

結局悩みに悩まれ、解約ではなく工事日をのんでくれて無事移設の手続きが完了しました😙

解約と言ったら工事を早めてくれるだろう、と思ってる人たまにいます。(笑)

もちろん早めることは不可です。(笑)

 

前にも記事に書きましたが、インターネットの工事予約って申し込んだ日から2ヶ月から1ヶ月が最短なくらいです。

今日引っ越しです!工事早くしてください!ってそんな都合いい話ないです😨

しかもそういう人に限って工事が遅くなるとキレ出すからびっくり‼️

 

いや、、、あなたの手続きが遅いんでしょ。と正論言いたくなります(笑)

工事日が遅い!!は受電したお客様からほぼ毎日聞いています😨

遅いのが嫌な方は、せめて2週間前までにはお手続きしましょう!

一ヶ月前だと尚良し!です♬

 

まれにですが、WiFiが使えない分の携帯のギガ数が上がるからどうにかしろと言ってくる方がいらっしゃいます😨

あと工事日が気にくわない、お前じゃなく上司に変われ!!とか😨

 

↑こんなこと言っても何にもならないので大人しく受け入れましょう( ´ ▽ ` )!!

 

つまり、手続きは早くしましょうってお話でした♬

さーまた頑張りますか!!

 

では♬