ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

お客様、郵便番号はお分かりでしょうか??

こんばんは。

コールセンターで働きはじめて、わりと最初から疑問に思ってたことがあるので記事に書きたいと思います。

 

皆様。ご自身のお住まいの郵便番号って今ぱっと言えますか??

ちなみに私は今のところも、前住んでいた家の郵便番号まで言えますわよ♡←何様( ´ ▽ ` )

 

働いてて日々思うこと、、、

それは、郵便番号を言えない方が多いこと多いこと!!!

中には住所すらも言えない方もいらっしゃいます。

ま、流石にこれはあまりいませんが💦

 

日本は広いです。しかも住所を全部把握してるわけじゃないです。

中にはとっても難しい住所もあります。

 

郵便番号を言えるだけで!!!

手続きがスムーズに進みます!!

 

郵便番号が分からないと住所の漢字なども聞かなければいかないし、確実に郵便番号を言える方よりかはお調べするのはに無駄なお時間が発生してしまいます😢

 

なのである程度情報が絞れる郵便番号をおっしゃっていただくだけで、とーっても有難いです。

引っ越しの手続きなどをするときも引っ越し先の住所はもちろん、郵便番号も併せて確認をしていただくと非常に助かります。

お手続きをされる際は郵便物などで郵便番号を把握しておく!これ大事です。

 

あと少し話は逸れますが。

住所を俺から(私から)言わせるな!わかるだろ!!と吠えているお客様。

分からないから聞いております。以上。

( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

必要ないことは聞きません。

そうカッカせずに素直にお伝えくださいませ。

 

以上、日々の疑問についてでした。

明日もまた誠意を込めて電話対応させていただきます!

 

では♬