ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

やみつき!サワークリームオニオン

こんばんは。

今日は台風のため早く帰ってきたので、数時間前からおつまみ作りーの、食べーの、飲みーののループでございます(笑)

 

おつまみ3品目は!!

最近超絶ハマってるこちら!!!

 

f:id:whiskychan:20180904183110j:image

 

自家製サワークリームオニオンとフライドポテト🍟🍟🍟

ハイボールは3杯目(笑)

 

サワークリームもポテトも自分で作りました♡

サワークリームって買うと少量で高い💦

でも作ると低コストで簡単に作れちゃいます!

そのサワークリームに玉ねぎをプラスしてサワークリームオニオンに♡

いつものポテトがランクアップします!

 

では、簡単すぎるサワークリームのレシピを♬

 

😚材料😚

☆生クリーム(動物性でも植物性でも) 1パック

☆無糖ヨーグルト 大さじ4

 

😚作り方😚

①生クリームを容器に移して無糖ヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ。

 

②①の容器にラップを被せて室内で3〜5時間ほど放置→完成。

 

な、な、なんという簡単さ!!!!

ちなみに放置時間は3時間だと少し緩め、5時間以上だと固めになります。

 

f:id:whiskychan:20180904184633j:image

 

写真は3時間放置したところ。

とろーっと柔らかめです。

昨日は容器に入れずパックに直接ヨーグルト流し込みました、ズボラ(笑)

 

サワークリームオニオンにする場合は、、、

細かく刻んだ玉ねぎとガーリックソルトを先程のサワークリームに入れて混ぜ混ぜ。

玉ねぎが辛い!って方は炒めて、冷めたら混ぜ混ぜしてください♡

これで超絶美味しいサワークリームオニオンの完成です♡

 

サワークリームオニオンってポテチでよくあるじゃないですか。

あの味が凄く好きで、でもサワークリーム高いから自家製で作ってみたら簡単すぎるし中毒性のあるお味😓♡

ちなみにカロリーは、、、😚

サワークリームオニオンを食べるときは気にしないでおきましょう♬(笑)

 

ポテトと相性抜群のサワークリームオニオン。

是非お試しください♬

 

では♬