昨日のラストのお客様
こんにちは。
今日は現職、コールセンターのことについて書いてみたいと思います。
最初にも書きましたが、今年転職をして某回線の受信業務をしております。
1日何十件ものお問い合わせを受けるため、毎日色んな方々とお話する機会があります。
その中でも印象が強いお客様をピックアップしていきたいと思います(笑)
ではどうぞ😓😓😓
客「○月分から料金払ってなくて利用停止中ねんけど、さっき○月分だけ払ってきた。はよ復活させろ」
私「お客様恐れ入ります。○月分のお支払いの確認がとれません、、」
客「はー!?さっき払った言っとるやろ!なんで反映されてないんや!Wi-Fiが使えんと困るんや!はよ!!」←じゃあ料金滞納するな\(^o^)/
私「もう一度確認します。」 保留して上司と確認
↓
上司「...これ利用停止の分じゃなく違う回線の分支払ってるね...」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
どうりでお支払いの確認取れないわけだ。
私「お客様お待たせ致しました。
恐れ入ります、他の違う回線の料金をお支払いしております。利用停止中の回線についてはまだお支払いされてないのでお手数おかけしますが、再度確認していただきお支払いをお願いします。」
客「...えっあっそうか...ごめんなさい。」
最後はあっけなく終了でした( ´ ▽ ` )
最初と最後で別人なお客様のお話でした(笑)
まだまだ話のネタありますのでちょいちょい更新します(笑)
ところで皆様、コールセンターって繋がりにくい印象ありませんか??
私もこの仕事をするまでは、なんでこんなに繋がらないのー!?って思ってました。
結論と致しまして、月末になるにつれ大変お問い合わせが混み合います。
そしてその苛立ちからお客様はヒートアップしてる方がちらほらいらっしゃいます。
その繋がらないのをどうにかしてくれ、から始まるので応対が長くなる→次のお客様をお待たせするという結果になります💦
悪循環ヽ(;▽;)ノ
なのでもし何か手続きする場合、月末は避けるとスムーズに繋がりやすくなります。
もちろん繋がりにくい時間帯もありますが、午前中だと比較的繋がりやすいかと😊
何かお手続きする際は参考にしてください♬
では♬