ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

予想外の昼間家飲み

こんにちは。

台風の影響ですごい風💦💦

職場も本日は14時で終了になりました😓

 

なので帰宅したのですが、何せやることがない!!!

台風だしどこも閉まってるし家帰るしかないので、何しよーって思って、、、

やっぱり飲んじゃいました、ハイボール♡(笑)

おつまみも家にあるもので作りながら飲んでます♬

 

まず私の大好物、きゅうりスティック🥒

ハイボールが飲みかけです、ごめんなさい🙏

 

f:id:whiskychan:20180904155759j:image

 

ディップはマヨネーズに醤油、ごま油、最後に少しにんにくチューブのにんにくを入れました♬

これが最高に美味しい♡

にんにくごまマヨ←今名前作った(*´Д`*)

豆板醤とかあれば混ぜると辛味も出て美味しいですよ♡

 

食べ終わりーの、次は昨日買ったキャベツがあったのでキャベツでおつまみ♬

 

f:id:whiskychan:20180904160302j:image

 

ペペロンチーノキャベツ←これも今名前作った(笑)

ハイボールは2杯目突入!

 

ペペロンチーノ食べたいけどスパゲティまでいらんなーみたいな気分になり作ってみました。

 

オリーブオイルよりバターの風味が好きなのでバターとにんにくを熱してざく切りキャベツを炒めて塩で味付け♬

味付けは塩だけで充分!!

ちなみに鷹の爪が欲しかったけど家になくて、豆板醤を少し入れて代用しました。

今度は鷹の爪で作る!!!!

 

にんにくと辛味のパンチとバターのまろやかな味わいが後を引く激ウマキャベツ料理です。

是非お試しあれー(*´Д`*)♡

 

さて、おつまみ食べながら動画でも見ます!

 

では♬