お客様、何を仰ってるのでしょうか、、、?
こんばんは。
本日は朝一番からすごく困った出来事がありました💦
それはですね、、、
とっっっても滑舌のよろしくないお客様💦💦
まず、何を言ってるのかすら分からないんですよね。
口を半開きにして話してるような、そんな感じ。
ただでさえ、電話って聞き取りづらいのにこれは、、、地獄😢😢😢
お客様が悪いのではないのですが、お客様の言ってることがこちらにまず伝わらない💦
上司がモニタリングしにきてくれましたが、2人で聞いても分からない💦
ただ、こちらの担当のお話ではないことが辛うじて分かり、担当にバトンタッチして終わりました💦
担当の方大丈夫だったかな、、😢
コールセンターで特に対応しづらいお客様というのは、クレーマーかと思いますよね?
もちろんクレーマーに当たったときは辛いです。でもいずれ終わります。
上位で辛いなと思うのは方言が強すぎるお客様💦💦
特に高齢の方、、本当に何言ってるか分かりません。
電話って地元民が取ってると思うのでしょうか、、、?
コールセンターの基本はまず聴くことです。
話が分からないと会話が出来ません。
スタート地点にも立てないんです( ;∀;)
皆様、もしコールセンターに電話するときはなるべく方言は抑えていただけないでしょうか😢
お互いのため、お客様にはスムーズにお手続きしていただきたいので( ´ ▽ ` )
でも自分の話し方が方言だと気づかない場合もありますがね(笑)
私も地方出身なのでバリバリ方言出ますから(笑)
無理なさらない程度に標準語で話していただければ有難いです♬
では♬