ウイスキー好き♀の徒然日記

ウイスキー好きアラサーが日々の生活を語る呟き日記

お客様、何を仰ってるのでしょうか、、、?

こんばんは。

本日は朝一番からすごく困った出来事がありました💦

 

それはですね、、、

とっっっても滑舌のよろしくないお客様💦💦

まず、何を言ってるのかすら分からないんですよね。

口を半開きにして話してるような、そんな感じ。

 

ただでさえ、電話って聞き取りづらいのにこれは、、、地獄😢😢😢

お客様が悪いのではないのですが、お客様の言ってることがこちらにまず伝わらない💦

 

上司がモニタリングしにきてくれましたが、2人で聞いても分からない💦

ただ、こちらの担当のお話ではないことが辛うじて分かり、担当にバトンタッチして終わりました💦

担当の方大丈夫だったかな、、😢

 

コールセンターで特に対応しづらいお客様というのは、クレーマーかと思いますよね?

もちろんクレーマーに当たったときは辛いです。でもいずれ終わります。

 

上位で辛いなと思うのは方言が強すぎるお客様💦💦

特に高齢の方、、本当に何言ってるか分かりません。

電話って地元民が取ってると思うのでしょうか、、、?

コールセンターの基本はまず聴くことです。

話が分からないと会話が出来ません。

スタート地点にも立てないんです( ;∀;)

 

皆様、もしコールセンターに電話するときはなるべく方言は抑えていただけないでしょうか😢

お互いのため、お客様にはスムーズにお手続きしていただきたいので( ´ ▽ ` )

 

でも自分の話し方が方言だと気づかない場合もありますがね(笑)

私も地方出身なのでバリバリ方言出ますから(笑)

無理なさらない程度に標準語で話していただければ有難いです♬

 

では♬